日教組

今日一番びっくりしたこと

それで、日教組シンクタンク(国民教育文化総合研究所)のホームページをみたら、早寝早起き朝ご飯も憲法違反って書いてあるんですよ。なんでかな、と思ったら、憲法は思想信条の自由を保障しているのに、早寝早起き朝ご飯はライフスタイルの押し付けになるから、憲法違反だっていうんです
(中略)
子供の権利パスポートというのがあって、親が『誰と遊びにいくの?』と聞いても、プライバシーを守る権利があなたたちにあります、と書いてあるのよ。ほかにも体力テストを受けない権利、つまらない授業を拒否する権利、夏休みの絵日記もプライバシー侵害にあたるから書く必要ないっていうのよ

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090801/plc0908010801004-n1.htm

 そ、そうだったのか……、って、ありえねー!
 他にもええっと思うことがたくさん語られてます。モンスターペアレントもびっくり。それにしても日教組キモすぎ。でも日教組のことって、表面化しそうになっても、いつの間にか消えてるんですよねえ。中山成彬議員のあの件とか。不思議ですね。