夏休み

 もうすぐ子供たちも夏休み。そしてその前に三者面談がありました。中一の方はのんびりした話で和やかに終わりましたが、中三は厳しい言葉がビシバシ。目指す学校が今のレベルより上なんですよね。私だったら多分あきらめて目指さないと思うんだけど、本人は頑張りたいみたい。もう少し頑張れば何とかなると思える、その自信がすごい。多分その辺は夫に似たのだな。先生の話でメラメラ燃え始めたみたいだし、あの子ならやってしまいそうな気がします。頑張れ。
 子供たちは夏休みに入ってすぐ夫の実家に泊まりに行くのですが、その間、私も夏休みがもらえることになりました。27日が一日丸々自由なのですが、何をしようか悩みます。東京に行くのもいいし、大阪もいいな。外は暑いから中かな。ショッピングもいいけど水族館でボーっとするのもいいなあ。そうすると近場で名古屋もいいかな。うーん、悩む。