午前中まだ雨が残っている中歩いてきました。途中でシャツを脱ごうとしているおじさんに遭遇。気付いてないふりで通り過ぎようと思ったら、声をかけられました。ギョッ。
 「ごめんね〜。ちょっとシャツ脱ぎたいんだけど、荷物持ってもらっていい〜?」
 今朝病院に行くのに寒かったので一枚余分に着てきたんだけど、帰りに歩いていたら暑くて汗が出てきて、こりゃたまらんということで一枚脱ごうとしたら荷物を置く場所がなくて(雨で濡れているので)困っていたそうです。なんか素朴でのんきそうなおじさんでした。この人にいい人認定された私も多分のんきそうに見えたのだと思います。よかったよかった。
 写真は落ちた枝にキノコが生えているところです。キノコは結構いろんな場所で見かけますが、食べられるのでしょうか?