江川さんってこんな人なんだ

特集ワイド:オバサン3人、またまた 自民「リリーフ」やめて/民主はやってみないと
 ◇山田美保子さん・石川結貴さん・江川紹子さん
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090618dde012010010000c.html

◆鳩山さんって
 江川 相手が麻生さんだから、得をしているかもね。
 石川 お金に執着していないふうに見える。理系男子だから。それこそいっちゃん(小沢一郎民主党代表代行)みたいに、票もお金も多ければ多いほどいい、というギトギトした政治家と違う気がする。
 山田 民主党はチェンジしてよかった。鳩山さん、昔はともかく、今は操られている感じがあまりないもの。
 石川 西松転じて幸いとなす、なのかな。
 山田 そう言えば小沢さんが辞任した時、真っ先に石川さんの顔が浮かんだわ。
 石川 あはは。以前の座談会でも言ったけど私、ファンだから。まあ、今は陰で動いているだろうけど、それはそれでいいじゃないですか。
 江川 小沢さんはちょっと濁ったところを泳ぐぐらいがいいんでしょう。鳩山さんだと、小沢さんと違って、きちんと会話ができそうだよね。

 これって、ヘンタイ応援団*1民主党を精一杯応援しているんですよね?逆効果にしか見えませんけど。
 一番びっくりしたのは、江川紹子さんってオウムの時のイメージしかないのですが、こんな砕けた話し方をする方でしたっけ?山田さんはまあこんな感じだろうなとは思うけど。石川さんという方は全く存じ上げませんが、小沢氏のこと「いっちゃん」って呼ぶんだ。「プリンセス」っていうのは見たことあったけど。
 いろんな世界がありますねい。
 ていうかこれ、自民・民主云々というより、この御三方の公開イジメみたいなものかも。

*1:もちろん毎日のことですね