「もっとえいご漬け」や「エイタンザムライ」はちょっとさぼり気味になりつつありますが(1日、2日置きのペース)基礎英語3は結構真面目に聞いています。ラジオで直接聞くのではなくネットに上がっているのを聞いているのですが、それでも一週間経つと消されてしまうので聞き逃すまいと頑張っています。テキストも購入していますし、"Read Aloud" では一緒に声に出して読みます。これが全然付いていけないのですが、結構楽しいです。
 ストーリーは最初、水戸駅に辿り着いた留学生のジェニーに対してホストファミリーの航太が、初対面にもかかわらずいきなり騙して驚かせたりだとか、彼女の日本での最初の夕食に納豆を出してきて、水戸に来たならまず最初に納豆食え!みたいな感じで強引に食べさせたりだとか、なんかすごい話だなあと思ったことも。でも会話の中で水戸の風物とか歴史とかが紹介されていたり、英語だけではなくお話としても結構勉強になるし楽しめます。今週(ネットでの今週なのでラジオでは先週)の話は弘道館についてだったのですが、聞いていて行ってみたくなりました。