やりたいことがたくさんあって時間が足りません。それと子供の入学式とかPTA関連のいろいろとかが目白押しなので、なんとなく慌ただしくて気持ちが焦ります。今週が終わればはちょっと落ち着くだろうと思うけど。
 昨日くらいからウォーキングの途中でカエルの鳴き声が聞こえるようになりました。昨日は雨上がりだったのでカタツムリが道路を横断しているのも見つけたりして、道の脇に避難させました。ミミズも出てきています。ツバメも見かけるようになったし、桜も散り始めたし、春爛漫です。それにしてもこの時期って車で買い物に行く途中などに、いつもの見慣れた風景が突然変わっていて「こんなところにも桜があったんだ」と一々びっくりします。新鮮です。
 それと最後になりましたが、この週末、北朝鮮のミサイルへの対応のために働いてくださった皆さん、おつかれさまでした。どうもありがとうございました。