
手帳

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~

 図書館で借りました。前も読んだことがあったかもしれない。この人はすごいなーと思うしとても真似はできないけど、読んでいると力をもらえます。
 振り返って自分の手帳の使い方はというと、ほとんど日記です。ほぼ日手帳を使っていますが、上の部分でその日の夕食のメニュー(これは絶対に必要)、中央あたりにある縦線の左側にはその日の予定とかノルマ(えいご漬け・NHKラジオ視聴・運動の3項目)、線の右側に日記を書いています。
 それで今年から始めたのですが、平日は時間目盛の0時のところに横線を引いて、その下に相場のまとめ(線の左が日本株/右が為替)とWTI(原油先物)と金の終値を証券会社のレポートから抜き出して書いています。それと年間インデックスのページには日経平均の終値と東京の為替の終値(ドル/円)を書いています。これらは後から見返してみるとなかなか面白いです。