ダヴィンチ 2009/04月号

ダヴィンチ 2009/04月号

 「ジェネラル・ルージュの凱旋」の続編が載っていたので衝動買い。熱は下がったけど体調がいまいちで学校を休んでいる子供が先に読んでいました。私もあとでじっくり読もう。
 それから、NHKラジオ基礎英語3の来月号テキストも購入しました。テキストはこの号から普通のものとCD付きのものとの2種類になったのですが(前はテキストとCDは別売り)、書店ではCD付きの山がどれも小さくて、よく売れているみたいでした。4月からNHKラジオ基礎英語はパソコンでも聞けるようになります。でも一週遅れになるらしいし、とりあえずどんなものか聞いてみたいと思って。MDに入れたら車でも聞けるし。Nice idea!
 ところでNHKのゴガクルというサイト。→http://gogakuru.com/
PCのお気に入りに入っているのですが、これを見ると何故か頭の中で「ガクブル」と変換されてしまいます。