月曜日に農協の市場で花を買いました。野菜のついでで、レジ前にあったものを適当に選んだので、手に取ってから全部がつぼみだったことに気付きました。あちゃーと思ったけど手に取ってしまった後だったし、部屋が暖かいから花はすぐに開ききってしまってもたないだろうと思って、そのまま買って帰りました。つぼみが固かったので、もしかしたらそのまま落ちてしまうかも、と心配しましたが、今朝やっと咲きました。
 いい匂いがします。
 ところで「えいご漬け」。とうとうレベル6−3までは終了しました。あとは熟語−3とホメ言葉で終わりです。簡単な文章なら聞きなおさなくてもすらすらと書けるくらいになりました。でも英語力判定ではあれ以来一度もSにはならず。まだまだ先は長そうです。
 ラジオ基礎英語は今日が最終話らしく、どれもお別れの話ばかりで朝からちょっとさみしくなりました。