以前、松阪市議会にてマームの水質問題についての質問が行われると書きましたが(→こちら)、この件についての、質問者田中議員のブログです。

市内ショッピングセンターの水質問題を受けて

この件を、ご覧になられたい方は3月16日(月)午後9時50分頃からケーブルテレビにおいて、私の一般質問が録画放送されますのでご確認ください。

http://blog.livedoor.jp/yuji_matsusaka/archives/51136960.html

 他の質問については書かれているのに、この件については書いていただけませんでした。待っていただけに残念です。松阪のケーブルテレビはこちらでは見られませんから。でも今日の中日新聞にブログ炎上についての記事があったのですが、そういうのも関係しているのかなとも思います。この件を見守っている人は多いと思いますし、見守るだけじゃなくていろんな人がいますし。そういうのも含めてこれは一市議会議員が背負えるレベルの問題ではないですからね。問題が大きすぎて当事者(もちろんマームと本体イオンのことです)すら逃げてしまっている状態なわけで。(でもそんな中、議会で質問をして一石を投じてくださった田中議員は立派な方だと思います)
 そんなわけでどんな内容の質疑だったのか私には確認ができないのですが、某掲示板に質疑の最後の部分を文字に起こしたもの、らしきものが上がっていました。あくまで参考程度ですが。(→こちら
 これで終わってしまうのかまだまだ続くのかは分かりませんが、今後も注目していきます。