北朝鮮は本当にミサイルを撃ってくるんでしょうか。なんかいろいろと慌ただしくなっているようです。

ミサイル発射は「予定通り」=北朝鮮(2009/02/27-00:49)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200902/2009022700017&rel=j&g=int

北、ミサイル発射準備本格化か=レーダーなど稼働−韓国紙(2009/02/27-09:48)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200902/2009022700220&rel=j&g=int

北朝鮮特別代表、アジア歴訪へ=日中韓ロと「6カ国」で協議−米(2009/02/27-10:37)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2009022700032

 マスコミの中の人も、不必要な不安を煽るのではなくて、こういう肝心なことをきちんと取り上げないといけないんじゃないかなあ。それとも撃ってくるはずないって思ってたり、あちら側の状況をよくご存じなんでしょうか。
 それとはてなアンテナを見ていて気になったのですが、今週あたりからアメブロの広告で「今行くならウォン安の韓国へ」なんてオススメされています。なんとおそろしい。もしも自分の娘がもう少し大きくて、こういったものに釣られて旅行など計画していたとしら、私だったら命をかけてでも全力で止めます。秋か冬に入った頃?だったかにも、めざましテレビで韓国旅行をプッシュしていたんですよね。その時にも同じことを思ったのだけど、今の状況はあの頃以上なんじゃないかなあ。