やはり雨の上がった直後でも、外を歩くのはよくないみたい。今朝もまた眼が痒くなって腫れてしまった。でもこの間出してもらった頓服の抗アレルギー薬が効いて、落ち着いたので助かった。
 今朝の「だんだん」がまるで最終回のよう。でもここで終わっても大丈夫だなと思った。次回から医療編になってしまうなら、むしろこの「よかったね」な気分のまま終わらせたい。それにしても石橋さんはよくも恥ずかしげもなく花むらの敷居を跨げたものだと思う。こうなった一番の原因でもあるのに。めぐみもねえ。あれほど介護福祉士にこだわっていたのは一体何だったのかと。とか、いちいち突っ込みだすと終わらなくなるのでこの辺でやめよう。
 村上さんのスピーチは一応ひととおり訳せました。訳せたことに満足して終了。これに関連してテキスト庵では大変なことになっている(いた)ようです。荒ぶれ羊さんの、つい一言ツッコミたくなった気持ち、非常によく分かりました。私も「うわ」と思ったので、つい、空気読まないコメントを書いて、あれを下に押し流そうとしましたので。
 図書館で借りた"Beauty and the Beast(LADDER SERIES LEVEL 1)"、なんとか読み終えました。