今日は食料品の買い出しのついでに書店にも寄った。NHK基礎英語のテキストをパラパラと眺め、まあ中学生レベルだからこんな感じだよなあ〜と少々がっかりしながら他の英語コーナーに向かってみると、いいものを発見。

バイリンガル版 のだめカンタービレ〈1〉 (KODANSHA BILINGUAL COMICS) (講談社バイリンガル・コミックス)

バイリンガル版 のだめカンタービレ〈1〉 (KODANSHA BILINGUAL COMICS) (講談社バイリンガル・コミックス)

 「のだめ」だ。しかもセリフは英語(訳、というか元の日本語もある)。
ドラマの方はなんとかレンタルDVDで見たけど(アニメ版も)、原作のマンガを読みたいなとずっと思っていて、でも1巻から揃えるの面倒だな〜と躊躇していたのです。漫画喫茶なら揃ってるかなあ、でも漫喫入ったことないしなんとなく怖いしー、と。
 こんないいものがあったなんて。ラッキー。「のだめ」が読めて英語も学べる。一石二鳥ではないですか。(ちなみに「ぎゃぼー!!」は「Gulp!」)
 …でも高い。(1冊1200円)
3巻まであったのですが、とりあえず1巻だけ購入してみました。
あとはこんな本も。
1日3分 はじめての英語日記−スキマ時間で英語がどんどん上達する!

1日3分 はじめての英語日記−スキマ時間で英語がどんどん上達する!