今週に入ってから花粉症の症状が出始めました。薬は今月に入ってから飲んでいるのですが、それでもくしゃみが連続で出たり、夜になると目が痒くてたまらなくなります。これからしばらくGW前半頃までこんな感じなのかな。長いなあ。でもこればかりは仕方がないですね。体質だし。
 朝、基礎英語の1と2を聞き始めて4日経ちましたが、時々途中で記憶が飛んだりもしますが、なんとか聞けています。ただ聞くだけじゃなくてテキストとかも使った方がいいのかな。こんなサイト(→NHK語学講座)があるみたいなんだけど、いやそれにしても便利な世の中になったものだなーと思いました。
 今日はチョコを買いに街まで出かけたのだけど、行きは歩きました。いい天気で空が青くて、ぼーっと上を見ながら歩いていたのですが、こんなにのんびりと(花粉症はあるけど)日々を過ごしていられるなんて、自分は何とシアワセなヤツなんだろうかと、世間様に対して非常に申し訳ない気持ちになりました。すみません。それでまたぼーっと歩いていたら「もしも宝くじで3億円が当たったら」というイメージが何故かほわーんと湧いてきて(宝くじは買わないんですけどね)、そうしたら何に投資しようかなとか、何か事業を興したりするのはどうかとか、とりあえずローンを返してもまだだいぶ余るなとか、いろいろと浮かんできて、なんとなく楽しくなりました。やっぱり歩くのはいいですね。