両親が遊びに来ていたので袋井市法多山尊永寺に行ってきました。ここで1月におみくじをひいたら凶だったので、今回もう一度ひいてみたのですが、今度は末吉でした。凶よりはマシなのかな、でもあまりいいことが書いてなかったというか、むしろひどかったような。またそのうちどこか別の場所でリベンジしよう。
 「えいご漬け」は相変わらずなのだけど、もう少し何かしてみようかなと、ラジオで基礎英語を聞くことにしました。昨日ラジオに電池を入れて(布団の耳元で聞けるように。電源コードだと届かないので)、今朝から聞いています。6時から30分間、布団の中でぼんやりと聞いて、それから起きるといい感じ。今は朝のジョギングをしていないのでちょうどいいんだな。日の出が早くなるまではこんな感じで続けてみようと思う。4月からはPCでラジオ講座が聞けるようになるそうだし。(→リンク