いい陽気。風は強いけど温かくて、窓際にいると眠くなります。外を見ると空は晴れているのだけど、なんとなく煙ったような景色です。
 天気もいいし、バレンタインのチョコでも探しに行こうかなあ、と百貨店に向かったのですが、チョコではなく春のセーターを購入して帰ってきました。あれっ? チョコはまた次回で。
 お昼時に外出する時は、どっかでランチしようかなあと思うこともあるのですが、どうも知らない場所で食べることに抵抗があり(縄張り意識?)お店に入れず、結局コンビニとかで何か買って帰って家で食べる、というパターンになっていました。今日はちょっと頑張って、一人で喫茶店に入ってみたよ。ランチを食べて、いつもは読まない雑誌を一冊読みました。自然と背筋が伸びるし、なんかちょっと新鮮。これからは週1くらいで外ランチをすることにしようと決意しました。手帳にもメモ。次はどこに行こうかな。徒歩圏内でいろいろとお店があるので、順番に食べ歩いてみようと思います。