連休から寒いです。このあたりでは最高気温がヒトケタという日は少ないので、なかなか骨身にしみます。そうなんです、この辺りって本当に暖かいので、朝、車の窓ガラスが凍ってるということがないのですよ。なんと温暖で平和な場所なのだ。雪もちらりとも降らないし、逆にちょっとさみしい。まあ下手に降って積もっちゃったりしたら、即、交通マヒだから困るんだけど。うちのスタッドレスタイヤはちっとも役目を果たせず泣いています。
 今年に入って、何かやることないかな〜といろいろ探していたのですが、とりあえず身近にあるもので何かやってみよう、ということでこれです。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

夫が自分用に買ったけど全然やっていなかったのを譲り受けて、1年以上熟成させていたものです。今はやっと4日続いたところで今日は5日目。英語力ランクは1日目がF、今はD(イエスとノーだけで会話を乗り切るレベル)まで来ました。何とか続けて頑張ってみます。同じく熟成中のハリーポッター原書もそのうち再チャレンジします。