今年もあと明日と明後日ですねえ。
 夫も冬休みに入ったので、今日は買い物に行きました。クリスマスに夫だけ何もなかったので、いろいろと。でも自分でお金を払ってました。全然プレゼントじゃないけどまあいいや。運転手もしてあげたし。
 タカシマヤ(名駅)は上のレストラン街とか本屋とかデパ地下とかハンズあたりとか、局地的には混雑していましたが、全体的には空いているように感じました。駐車場も全く並ばずに入れたし。やっぱし不況ってことなのかな。うーむ。本屋さんにいた警備員さんの視線が厳しかったのが印象的でした。
 ところで全然話は変わりますが、自分の体調についていろいろ考えてみると、どうも脱水気味なのではないかと思います。思い返してみると食事以外には3時頃にコーヒーを1杯飲むくらいで、食事時だってお茶を飲んだりもしないし、まあせいぜいお味噌汁とか?一日2リットル飲むとか、全然足りてません。歩いた後でもあまり飲まないしなあ。これではいけないので、ちょっと気をつけて水分を取るようにしたい。脳梗塞とかになったらマズイもんね。