松阪ショッピングセンターマーム 受水槽の新設について  
http://www.matsusaka-marm.com/info04.html

平素は、松阪SCマームをご利用くださいましてありがとうございます。この度の受水槽の事故につきましては、お客さまに多大なご心配とご迷惑をお掛けいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。

 当SCでは、事故判明当日、これまでの受水槽を撤去し新たな受水槽を設置することを決定いたしました。設置場所の検討を経て12月8日(月)に受水槽新設工事に着工。このたび工事を完了し、12月26日(金)より、給水を開始することになりましたのでお知らせいたします。

 当SCは、お客さまに安心してご利用いただけるショッピングセンターづくりに全力を尽くしていく所存です。これまで以上のご指導とご支援を賜りますよう心からお願い申し上げます。

 トップページから直接リンクもしてなくて、こそっと追加してありました。2ちゃんねるの関連スレッドに出ていたので気づきました。
 古い受水槽を撤去したようです。さすがに使えませんよね。まあ新しくしたとしても、受水槽の先の水道管は簡単に変えられないだろうし、そうなるとなんか細かい部分にいろいろ残っていそうですが。
 それにしても相変わらず、これで終了、無かったことにしよう、という強い意志を感じます。終わるわけないのに。私の中でもこの件は終わっておりません。厚労省に質問メールをしたものの返事をまだ貰っていないですし。だいたいあの専門委員会の報告書を読んで、マーム(イオン)側の「安全です」という言葉を信じられるわけないし。めちゃくちゃやもん。問い合わせのフリーダイヤルが三重県内からしか通じないのもどうかと思う。
 そんなわけでこれからもとことんしつこく追っかけますので。