
 子供たちの三者面談が終わり、そろそろ二学期も終わりです。もうすぐクリスマス、そして年末。一年が経つのはあっという間だなあ。一年前の12月はというと、今の住居に引っ越すことが決まって準備いろいろに加えローンを組むことになって走り回ったり、PTAの仕事もなんかいろいろあったり、何かとごちゃごちゃしていたみたいです。ほぼ日手帳に書いてあります。懐かしい。
 ほぼ日手帳といえば去年は、購入して嬉しくてすぐ住所とかを書き込んだのですが、その後引っ越しが決まり、年明け前から修正が必要になったのでした。そのため今年はまだ全然手を付けていません。きれいなまま棚の中に仕舞ってあります(何故あんなに急いで買ったんだろう)。そうだ、元日の朝に書きこむことにしよう(今これを書きながら思いつきました)。なんとなく新鮮でいい感じ。
 ああ、あとは家計簿も来年の分を作らないと。