モジャさん

 ここのところ運動はウォーキングがメインだったのだけど、久々に走ってみたら足が辛くて2kmくらいしか走れなくなっていました。筋肉ってすぐ退化しちゃうのですね。写真は途中で見つけた木なのですが、幹からモジャモジャしたものが出ているのが面白かったので撮ってみました。影があってちょっと見難いですが。この木の葉っぱじゃなくて他の植物が寄生しているのかな?と思ったのですが、思っただけで調べていません。

 「『検討する』っていうのは、とりあえず検討するだけで、出すか出さないかはまた別の話だよねー」
子供と笑いながら話していたのは昨日の日記でも少し触れましたが、検討した結果が出てきたみたいです。
民主党金融チームが金融危機対応の追加策、日銀による地銀出資など盛り込む
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK019753520081125
某掲示板でも散々突っ込まれていますが、

IMF国際通貨基金)への資金支援だけでなく、特定国への個別支援

特定国って、やっぱり、お隣の国?かなりヤバイらしいという噂ですけど。個別にたかられる(そして踏み倒される)事がないように、IMFに出資しているのにねえ。それに日本のメディアではあまり触れられてないみたいなんだけど(これはロイターの記事)、こういう事こそニュースにしてほしいのになあ。国籍法の問題とかさ。あとは党首討論は28日の午後3時かららしく、どうなるのかな。安倍さんとの時もひどいことをやられてたそうだけど、妙な編集なしで見たいものです。