夕焼け

 昨日の夜から風が強い。今朝の気温は5度。冬が来たんだなあと思う。10月上旬にまだツクツクボーシが鳴いていたことを思いだす。今年は秋が短いなあ。でも落葉はまだまだこれからで、買い物に行くのに車に乗ろうとしたらワイパーが枯葉で埋まっていた。
 歩きに行かなきゃと思いつつ、車が揺れるくらいの風だしいろんな物が飛んでいるので、へたれてしまって今日はパス。明日は風が吹いても行く。
 それにしても毎日いろんなことが起こるので、ニュースを追うだけで頭の中が飽和状態。とにかくおかしな世の中だ。ワイドショーはもちろんひどいけど、2ちゃんねるにしても、初期の混沌とした時代を過ぎてこの夏あたりまでは普通の掲示板っぽく落ち着いていたのに、今はまたひどいことになっている。ニュー速+なんかは情報収集にわりと使えていたのになあ。徐々におかしくなってきて、筑紫さんのスレッドで完全に「こりゃダメだ」と思ったのだった。他の所もいろいろとおかしい。困ったもんだ。見なきゃいいんだろうけど。
 写真は窓からの景色です。ガラス越しなのでなんか光ってます。(レンズの汚れか何かかと思ったけど、よく考えたらよその家の電気でした)