連休中は1日だけ走った。ゆっくりで1時間。空気が冷えていて最初のうち指先が冷たかったけど、走ったらちょうど良くなった。キンモクセイアスファルトに散って、あの甘い香りから酵母みたいな微妙なにおいになっていた。今日の雨で流れていくんだろうな。
 新しく万年筆のインクを買った。色彩雫シリーズの霧雨。ちょうどお店に置いてあったのだけど、黒かグレー系がいいなと思っていたことと、霧雨という名前に惹かれて。ボトルのかたちもなかなか素敵。書いてみた印象は、今までがプラチナのブラックだったせいもあるけど、こちらのインクだとかなり薄く感じる。細字なので余計にそう思うのかも。
 今日の日経平均は過去最大の上げ幅になったらしい。とりあえず先週の暴落が止まってよかった。サーキット・ブレーカーが働くほどの上げっていうのも、なんかすごい。