今朝は予定があって時間がちょっと短くなってしまったのだけど、20分くらい走った。時間がないので慌ててしまって、スピードアップ。キロ7分切っていたので、最後の方では息も切れ気味だった。明日はゆっくり行こう。
 走りながらというか、このごろ時々ふと思うんだけど、10年後って自分は何をしているだろう。10年後も自分が生きている確率ってかなり低いよなあ。10年前は、10年後のことを想像するときには生きていることが前提だったけど(子どもも小さかったし)、今は10年後自分が生きてるか死んでるかって所がまず謎なのだ。子どもは家を出てしまっているはずだし。うーん、どうなってるんでしょう。多分、生きていても、あまり成長はしていないだろうな、とは思う。
 なんだか株がまたすごいことになっていて、3連休あるしとりあえず売っとけ!て感じなのかな。自分とこはここ2年くらい「一度買ったら何があっても売らない」方針でやっているので、今すごく損している。本当にびっくりするくらいマイナスだ。でも一応株は余った部分でしかやってないのと、資本主義を信じているので、今はこんなだけどもまあそのうち何とかなるんじゃないか、とは思っている。ただもし民主党が政権を取るようなことになったらちょっとわからないなあ。