朝5時半から走った。日の出前なので家を出る頃はまだ薄暗い。しばらく走っていると雲の切れ目から明るい光が見えた。花はまだ見かけないけれどキンモクセイの香りがなんとなく漂ってくる。いい季節になってきたなあ。いつものように5kmちょっと走ったけど、ずいぶん汗の量が減った。髪の毛を後ろで一つに束ねているのだけど、今日は縛っているゴムが濡れていなかった。ついこの間まで、髪の束とゴムの両方がぐっしょり汗まみれになるので、髪ゴムもついでに洗っていたのに。 
 4〜5年前に買ったコートをリサイクルショップに持っていったら、思っていたよりいい値段で売れた。ほとんど傷みはなかったけど、サイズが合わなくなってしまったのだ。捨てるのはもったいないし、でも場所を取るしで困っていたのだった。売れてよかった。この勢いに乗って、重くて今後ももう絶対に使わないであろう旅行鞄(一応ブランド物)とかも持って行ってみようかしらん。