朝4時45分に起きたら暗かった。5時10分ごろ出発。空は曇っていてまだ薄暗い。日の出は5時28分。気温は22度と涼しくて、前よりは走りやすくなったかな。でもすぐに汗だくになるけど。腹痛にもならず、無事に5kmちょい走った。
 先日夫が帰るなり「今、下であんたにすごくそっくりな人を見たよ。あんたかと思った」と言う。
私「えー、ずっとここにいたよ。そんなに似てる人だった?どんな服着てた?」
夫「ん?わからん」
私「じゃあ、髪の毛は?長かった?」
夫「どうだったかなあ」
私「眼鏡してた?」
夫「そこまで見てない。遠かったから」
私「……。それってホントに似てたの?」
夫「うん。なんとなく雰囲気がね」
夫がどのように私を認識しているのか、全く見当もつきません。
 今日は美容院でずいぶん髪を軽くしてもらったんだけど、多分いつも通り気付かないだろうなあ。どうしても気付いてもらおうと思ったら、潔くアフロにするくらいの意気込みが必要かも。(一生気付いてもらわなくていいです)