昨日は久々に電車に乗ったり知らない街をうろうろ歩いたり、それにプラスして朝も5km走っているので非常に疲れました。8時半には布団に入って寝てしまったのですが、その後1時半に蒸し暑さで目が覚めてからはもういけません。目が冴えて眠れないので4時ぐらいまで携帯でネットを見てしまいました。そこからまた寝たのですが中途半端な眠りで、6時半に目覚ましが鳴った時はよれよれ状態。疲れすぎも眠りにはよくなさそうです。
 それにしても暑い。まだまだ蒸し暑い。朝から窓を開けるとまさに「南海上からの湿った空気」というやつが、どかーんと部屋になだれ込んできます。湿り気ってのは何故だか臭いもきつくて、気分が悪くなってしまいます。ああ早く爽やかな秋の空気来ないかな。