読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 ロフトにほぼ日手帳を見に行ってきました。
 ナイロンカバーのは商品がちょこっと置いてあったけど、革のは茶の本体見本があるだけ。商品は後日また入ってくるそうです。ないのか。残念。というか、これでは何のために行ったのかわからなくなりました。他の色はというと革の見本があるだけだし……。一応緑革も本体を手に取ってみたかったんだけどな。地方の小ロフトでは仕方ないのかなあ。時期もまだ早いし、ほぼ日手帳コーナー自体ちっちゃかったし。でも手帳を見るためだけに名古屋まで行くというのもなあ。むむー。静岡までJRで往復2時間ちょい掛かってるからこれはこれで大変だったのです。電車に酔ったりもしたし。名古屋だと快速で片道1時間半。新幹線を使うという手もなくはないけど、手帳を見るためだけにそこまでは、ねえ。他についでの用事があるわけでもないし。
 それで。茶革は想像していたよりは赤みが強めかな、という印象。ナイロンカバーでいうとグリーンが気になっていたのですが、見たところ抹茶グリーンっぽくて好感が持てました。自分としてはキウイより断然こちらです。でもナイロンは今年はパスなので、やっぱり茶革かな。
 もうお店には行かないつもりなので(根性と金銭的な問題)、ネットで注文しよう。どうせネット注文するんだったら日曜始まりがいいな。カレンダーの部分はほとんど使っていないんだけど、実際に今年カン違いして慌てたことがあったので、他のカレンダーにあわせて日曜始まりにしておこうかな。うーん、でも今しばらくぐだぐだ悩んでおこう。