今朝は雨上がりだったためか湿度が高く、歩いていてもちょっと息苦しかった。でもまあ気温的には涼しくて(24.7度)、蝉の声もツクツクボウシ率が高かったり、草むらでは秋の虫が鳴いていたりと、なかなか良い雰囲気。5時半ごろには向こう岸について、ほどよく昇ってきていた朝日を眺めた。
 秋になったらスポーツクラブに入会しようかなと少し前に書いた記憶があるのだけど、やっぱしクラブに通うのは何かと面倒だ。お金の事もあるが私にとっては心理面でものすごくハードルが高い。身体が疲れるより前に精神的に疲れてしまいそう。とりあえずやってみたいのはヨガとかピラティスなんだけども、それだったらダンスみたいにドスンドスンするわけではないので、家でやってみるのはどうだろう、ということでいろいろ考えてみた。本や雑誌のヨガページを読みながらやるのは自分には無理、というのはわかっている。DVDとかDSのソフトとかを見ながら(聞きながら)というのはまだそれよりはいいかも。
 ということでお店でゲーム売り場をちらっと見てきたのだけど、さすがにヨガやピラティスのソフトは置いてなかった。その代わりといってはなんですが漢検ソフトを購入してみた。ボケ防止です。
 そういえばお店のお客さんを見ていたら(あと道路の感じも)、どうも世間ではお盆休みに入ったようで。スーパーが混雑するし商品も特別価格になってしまうのが困るなあ。