
日常 手帳

 24日、東北地方で地震があった。旅行の目的地があちら方面なのだけど大丈夫かなと心配しつつ、でも今から行き先を変更するのもいろいろと大変だし、被災地から少し外れているからまあ何とかなるでしょう。多分。そしてその旅行なのだけど、新幹線を乗り継いで半日ずっと座ってるので、何か暇つぶしになるものを用意しなければ。とりあえずDSには文学全集とピクロスを用意。ウォークマンにも何か入れていこうかな。ついでに充電も。
 ほぼ日手帳のボールペン(黒)を使い切ってしまったので、とりあえず今日から手帳は青字。それにしても1年持たないものなんだなあ。去年まではシステム手帳を使っていてメモ書きはシャープペンだったからそういう心配がなかったのだ。今度替え芯を探してこよう。(uniのS-7Sというモノらしい)