5時少し前から夫と一緒に歩いた。歩くだけにしておこうかと思ったけど、せっかくなのでちょこっと走る。1.5kmくらいをゆっくり。その後歩きで向こう岸まで行って、引き返してきた。5時半を過ぎるともう日差しが暑い。6時前にはセミの大合唱。まさに盛夏って感じだけど、まだ7月下旬なんだよなあ。私の感覚でいうと8月8日くらい?って感じなんだけど。いつまでこんな風なんだろうなあ。暑い。
 夫が早起きしたのは、前夜、旅行のチケットを見ていたらワクワクしてきて、全然眠れなかったからだそうだ。遠足前の小学生のよう。走ったら疲れて眠くなったらしく、出勤前に30分ほど布団に入って寝ていた。それにしてもこういった細切れ時間に仮眠が取れるというのは大変便利なことだと思う。
 午後は三者面談で学校へ。ついでに病院にも行く。採血結果は異常なし。あの辛さはなんだったんだろうなあ。まあとりあえず今は治まっているし、体調については血圧を含めてメモに残しつつ様子をみることになった。
 帰り道、午後3時の町はまた更に暑くて、日傘は差しているんだけども歩きながらそのまま身体が蒸発してしまうのではないかと思うくらい。でも帰宅途中の小学生達は元気いっぱいだった。子どもってすごい。