1週間くらい途切れていました。平日は学校に行って三者面談があったり、あとはいつものごとく買い物に行ったりと、なにかしら活動はしていたはずなのですが、手帳には「暑い」としか書いてありません。昼間暑いのはまあ仕方がないけど、夜に暑いのがたまりません。エアコンのタイマーが切れる→暑い→汗で目が覚める→エアコンをつける→タイマーが切れる→暑い→汗で目が覚める……のエンドレス。その後4時半の目覚ましで起きて、家中の窓を開けに行き、風を入れてから二度寝、というのが最近のパターンです。ウォーキングも1回しか出来ていなくて、なんとなくお腹のあたりがもったりしてきました。まずいぞ。
 こう暑いと外で走るのもきついので、スポーツクラブに入会するのもいいかなあ、などと考えて週末はあれこれ調べていました。走るのもいいけどヨガとか筋トレもやってみたい。でもよく考えたらもうこれから夏休みなので行けないのだな。そうなると入会は2学期に入ってからかなあ。そういえばこの秋に2つ程新しいスポーツクラブができるらしい。それが完成してから考えてもいいのかな。……などと考えているうちに入会話は消えるかもしれません。
 その他、連休は名駅のタカシマヤに行ってぶらぶらしたり(ハンズで温度湿度計を購入)、近所の眼鏡屋さんで新しいのを見たりしてきました。おしゃれさんじゃないので眼鏡は普通で無難なもの。冒険できません。