朝は怪しい色の雲が空を覆っているなと思ったら、通学時間帯になって通り雨。涼しくなって気持ちいいけど子供達には災難。夫の出勤時間には止んだのでよかった。
 今日は病院に行こうと思ってジーンズを履いていたのだけど、下半身の汗がひどくて、座っているとお尻の辺りから膝裏くらいまでじとじとしてくるし、やっぱりスカートがいいのかなあと思いつつも、スカートだとストッキングを履かなきゃなのでそれもうっとおしい。走るようになって足は細くなったし筋肉質になってきたけど、新陳代謝が良くなりすぎというか、汗がよく出るのが困る。汗が全然でなくて顔が真っ赤になるのよりはましかもしれないけど。どっちもどっちか。
 病院では採血してもらった。一応ひと通り調べてくださいとお願いする。血圧の薬は1種類に減らす。結構混んでいて時間がかかった。
 日記を書こうと思っていたら長男が帰宅。子どもがいる時は日記を書かないようにしているので(覗いてくるから)、子が夏休みになったらこの日記も夏休みになると思います。今はもう帰宅時間が早くなっているので昨日のように突然更新が止まるかもしれませんが、そういうことですのでよろしくお願いします。