起きた時から調子が悪い。あちこちが浮腫んでいる。指とか顔とか。足も浮腫んでいて靴を履いたらきつかった。でも気温も湿度も低めなので過ごしやすくて助かる。窓の外にはトンボがたくさん飛んでいる。
 大型スーパーに行くと、平日にもかかわらずいつになく人が多い。駐車場もえらく混んでいて手前の道路も渋滞。映画館併設だからというのもあるのかな、レディースデイだし。もうすぐ夏休みでそろそろ子ども達が早く帰ってくるようになるから、ハハ達にとっては最後の息抜き期間なのだ。店内にはそんな感じのグループがちらほらと。
 ネットで繰り上げ返済をしようと、銀行のサイトに行ってシミュレーションしたり色々見ていたのだけど、あれってなるべく繰り上げ返済しにくいように心理的なトラップがかけられてませんか。うちは給与振込みの銀行から引き落とししてもらうようになっているのだけど、そうするとまず一ヶ月のうち数日間の決まった日にしか手続きができない。時間も決まってる。昼間のみ。どうせネットでやるんだから何時でもいいし前もって予約でもいいじゃん、と思うんだけど、ダメみたい。多分この「ちょっとメンドクサイ」ところがポイントなのだろう。まあどちらにしても何があっても私はヤる。決戦は来週だ。