バーゲンに行った。今のところ街に一つだけのデパート。何年か後にもう一つできるらしいけど。行けるなら名駅とか栄辺りに行きたいのだけど、往復の交通費とか時間とか考えると無理なので我慢。こういう時あのまま引っ越さずに名古屋に住んでいられればよかったのになーと思う。けどまあ仕方がない。
 店内をぐるぐる回ってみたけど、平日の昼間なだけあって華やぎがない。私ぐらいのおばちゃんか、あとはおばあちゃんばかり。華やぎはないけどさすがにバーゲンだけあってお客さんが多く、どこの店員さんも忙しそう。まず目が合わない。買わない時はそれでいいのだけど、買うつもりでいる時はちょっと困る。結局フロアーを二周して、二回とも目が合った店員さんのところに。色々と試着してみたのだけど、鏡で見てみると、前より細くなったというよりも枯れてきたといった雰囲気。もうなんかいっそのこと今後はステキおばあちゃんを目指して着物でもいいのかも(着れないので無理だけど)。気に入ったのがあったので、セーターとスカートと羽織ものを買う。夏の旅行用。楽しみだ。今月末だ。
 お昼は地雷也の天むす。