朝走る。また4日間空いてしまったけど、まあ仕方がない。奮発して7km走った。
 コース途中のガソリンスタンド(セルフ)はレギュラーが182円。先月は172円→170円→168円と値段が変わっていったのだけど、ここからはどうだろう。それにしてもガソリンが高くなってもあまり驚かなくなった。ニュースにもなっているし、200円くらいまでなら行くだろうなあという予想があるからだろうけど。でも200円越えたらどうなるんだろう。と言いながら200円という値段に何か根拠があるわけではなくただ単に「キリがいい数」というだけなので、結構あっさり越えてしまったりするのかもしれない。リッター100円切っていた頃が懐かしい。
 美容院に行った。カラーは今までよりちょっと暗めの色にしてもらって、長さは変えないで少し軽くしてもらった。思ったとおり誰も何も気付きません。ていうかこれで家族が気付いたらそれはそれでちょっとおかしい。
 川本晶子さんの「刺繍」を読む。40の女性と20の男性の恋愛というのは、その年代の自分にしてみたら相手は子どもとしか思えないのでこれはナシだなあ(自分の中では)とは思ったのだけど、それ以外の部分では共感したりしみじみしたり。特に清水さんとの対話のところ。