7月になった。
 バーゲンのチラシが入っていたので、行こうかどうしようか悩む。占いがあまりよくなかったのです(つい影響される)。悩んでいる間に時間が遅くなってしまったので、今日のところはやめ。でも今週中にはぜひ見に行ってみたい。
 ツナ缶を今日のうちにどうしても使わなければならなかったので、夕食はネットで調べて和風ツナパスタというのにしてみた。スパゲティーを茹でて、上に大根おろしとツナときざみ海苔をのせて、しょうゆをかける、という超簡単なものだったのでチャレンジしてみたのだけど、一口目くらいは「おいしいかな?」と思ったんだけど途中から微妙な味になり、食卓がしーんと静かになってしまった。最後に長男が「もう作らないでね」とポツリ。夫がいない日でよかった。