住み着いてます

 朝、吐き気と胃痛でダウン。家族はそれぞれ自分達で準備して出かけていった。
 一人になり、少しずつ復調してきたので、もそもそ起き出して家事。晴れていた空がだんだんと暗くなってくる。洗濯物をとりあえず部屋に干して、ベランダの様子を見ようと網戸を開けた途端、頭の上に何かが当たった。上から柔らかいものが降ってきて、頭でぽにょんと跳ねて、下に落ちたようだ。見てみると、蜘蛛。
 写真は別の日に撮ったものですが、降ってきたのはこれ。このあたりによく出る蜘蛛です。住み着いているみたい。ちなみにタイルは縦6センチ。
 ひや〜と叫んで慌てて箒で外に掃き出しましたが、あの「ぽにょん」の感触がしばらく頭皮に残って、ぞわぞわ。
 6月の走行距離は78km。前半頑張ったけど途中で失速。来月はどれくらいいけるかな。