2日あいたけど8km走った。途中犬の散歩をしているおじさん(60代くらいかな)に「コース変えたの?」と声を掛けられた。いつも大体同じ時間に同じような場所ですれ違って挨拶をするくらいなのだけど、お互い見てないようで見ているのだな。いつもコースで出会う人たちとはみんなこんな感じで、こういう緩いつながりが気楽でいいなあと思う。
 今年の春から走り始めた人がいて、35くらいのちょいメタボ体型の人なんだけど、最初の頃はウエアなんかはビシッと決まっているのに汗だくでヒーヒーいいながら走ってて「大丈夫かなこの人、続くんだろうか」とこっそり心配していたのだけど、その後もちょくちょくすれ違って、最近ではお腹周りがスッキリしてきて呼吸も辛そうじゃなくなったし「あー、よかったなー」と。すれ違う一瞬にちらっと思うだけなんだけど、まあこんな感じで見ている人は見てるんで、頑張ってほしいなと。これも勝手に思っているだけですが。
 昼は暑い。天気良すぎ。
 土日は子どもの手前あまりできないので、ポケモン育成に勤しむ。