4時過ぎに目が覚めた。しばらく布団の中でのんびりしてから、トイレに行って着替えてジュースを飲んで5時前に出発。いつも一周で6km少々のコースを走っているんだけど、2km増やして8kmにしてみる。8kmだとキロ7分半で走って1時間くらいになるから、平日の朝はこれが限界かな。もっと速く走れるといいけど、無理なので。とりあえず走ってみたけど8kmでもなんとか大丈夫みたいなので、次からは8kmで行ってみようと思う。
 この日記はテキスト庵というところで更新報告をしているのだけど、サブタイトルをつけるとよいですよ、ということなのだけどいいのが浮かばなくていつも困っている。大体ほとんどの方はサブタイトルをつけていて、しかもそれが「むむっ?」とか「なぬっ?」とか、ついクリックして読みたくなるようなセンスのよいものばかりなのだ。よし自分も!と書いたものを読み返してみるのだが、これといったポイントのない日常のだらだら話しか書いてないのでタイトルにまとめようがない。いつもとりとめのない話ばかりですみません。読みに来ていただいてありがとう。
 夜になって雨。オットが傘を持たずに行っており、迎えに来てコールがあるかもしれないので待つ。早めに帰ってくる予定だったのだがアクシデントがあったらしく、途中いつ帰れるかわからないとの電話あり。布団の中で少しうとうとしながら待つ。結局自力で帰ってきたけど夜中1時を過ぎていた。なんでもないように振舞っているが結構厳しそう。