朝走らず。体調のこともあるけど、いつものコースでイベントがあって多分朝から混んでいるだろうってことで、やめた。草むしりのおかげで微妙に筋肉痛。手とか背中とか。足は特になし(走ったあとも筋肉痛にはなりません)。
 この週末はオットが出張でいないので静か。別にオットが喋るわけではないんだけど、オットの行動が私や子ども達の喋るネタになっているので、いないと喋ることがずいぶん減るのだ。オットはネタにされると「みんなお父さんのことが好きなんだねえ。人気者だね」とにこにこ喜んでいるのだが、その内容はほとんどおバカにしたりおちょくったりって感じのことばかり。時には真剣に(長女などは特に)「オヤジ臭い!キモイ!」と言われたりもするのだが、そんな時もオットはにこにこしているのだった。それにしてもこうやって思い出してみると、オットは不思議なキャラクターだ。B型なんですが。(ちなみに私はAなので相性は最悪、らしい)
 長女と美容院へ。この子もいろいろとこだわりのある子なのだが(オット似)、髪を切らないのも彼女のこだわりの一つで小さい頃は櫛で梳かすのもダメで結ぶのも嫌がっていた。今回は珍しく自分から切りたいと言ってきたので、気が変わらないうちにと連れて行く。