朝走らず。天気がいいし涼しかったから走ったら気持ちよかっただろうけど。せっかく頑張ろうという気分になっていたのに1回休み。月に2回も来なくていいのにな。でもまあ早まってくれれば夏の旅行の方が助かるからいいか。
 お腹は重いしなんだか嫌な感じで家で静かにしていたかったのだけどそうもいかず、学校に出掛ける。これがまた授業参観で、ずっと後ろに立っていなければならず身体がきつかった。
 それにしてもこうやって子ども達をずっと見てきたけど、ずいぶん成長したなと思う。長男もいつもべたべたくっついてうっとおしいくらいだったのに、今は横に並んでいる感じ。そのうちにどんどん前に行っちゃって、置いていかれてしまうんだろう。