朝走る。3日連続。天気が崩れるようなのでその前に。それにしても蒸し暑い。かえるがぐおーぐおーと鳴いている。今シーズン初めて、生きて動くカニに出会う。とうとう夏が来たんだな。これからは足元をよく見て確実にカニを避けなければ。
 今月末までに使えるクリーニングの割引券があって、オットに「一緒に持って行くから出しといてね」と言っておいたら、いつものように遠慮なく気軽に出してくれて、部屋の隅に山盛りに積んでくれました。えーと、これを一人で持って行けと?ていうか冬物コートはもっと早く出せたのではないかと思うのですが……。買い物のついでに運べる分量を超えてしまい、残念ながら自分の服が出せません。持って行く時はまだいいんだけど、持ち帰るのがねえ。片手に買い物袋2つ、片手に山盛りの服とバッグを持ち、カニ歩きで筋トレしつつ駐車場から部屋まで移動しなければならないかと思うと(とほほ)。
 今までのジョギング記録をエクセルでまとめてみた。ついでに体重や体脂肪率も入れてみたり、グラフを作ってみたり。去年の分も手帳のメモを見ながら作っていたのだけど、去年は今よりもずっと頑張っていたんだな。距離はそんなに走れてないけど、ほぼ毎日のようにウォーキング+ジョギングをしているし、時々だけど長距離に挑戦してる日もあったし。今は「いつもどおり」「まあこんな感じかな」ってところでまとまってしまってるけど、もう少し頑張ってもいいかも。やっぱり10kmくらいは軽く走れるようになりたい。