朝走る。2日連続。そろそろまた走れない週間に入りそうなので、その前に距離を稼ぎたいのだ。2日連続でもそれほど辛くない。走る前にジュースを飲むようにしたおかげかな。目が覚めた時にはもう明るいし暑いしで寝ていられないのもあるけど。外に出ると涼しくて気持ちいい。でもそれも短い間のことで、走り出すと顔は真っ赤で汗だく、しかも鼻も出てくる。雑草たちも花盛りなのだ。
 オットにまたDVDの返却を頼まれる。まあ確かに私も一緒に見てはいるけど、返しに行くのが当然みたいに軽く頼まれるとなんだか微妙に腹が立つ。別に私が延滞料金払うわけじゃないもーん、とか、つい言いたくなる(じゃあ見るな、ですけど)。それにしてもオットはいろんなことを気軽に頼んでくれるな。ただ「買い物のついでにビール6本買ってきて」というお願いは、しばらく続けていたのだけど先日「重くて手がちぎれそうになるのでもうこれが最後です。ビールだけ買いに行ってるわけじゃないんで!」というお手紙をつけて、今後一切お断りということにしたのだった。オットがかわいいのでついホイホイと言うことを聞いてしまうのだけど、たまには毅然とお断りしなければならない時もあるのだ。
 ふと思いついて髪を夜会巻きにしてみたら、できた。もう少し伸ばしてかんざしで留められるくらいになるといいな。これから暑いけど頑張って、切らずに伸ばそう。