朝走る。今日は水ではなくてカゴメ野菜生活100を飲んで出発。外には小さい虫がたくさん飛んでいる。息をする時うっかり鼻の中に入れないようにしないと(死にそうになります)。今日の湖の水面は高い。家に戻ってから調べたら満潮が5時29分とのことで、ちょうど水の多い時間だったようだ。久しぶりだったせいか自然とスピードが上がってしまい、最後には息が切れた。よれよれの状態でストップウォッチのボタンを押そうとしたら、別の場所をポチッとしてしまいうまく測れなかった。
 オットは今日も早く起きて、8時前に家を出て行った。今までの朝はぎりぎりまで寝ていていつも遅刻気味だったのに(そして私が送るはめに)、このところ起きるのが早いし家を出る時間も早い。こちらとしては家事に取り掛かる時間がその分早くなって嬉しいのだけど、オットに一体何が起こっているのか、ちょっと謎だ。職場で何かいい事でもあるのかしら。それともあれだ、年を取ったせいであまり寝ていられないのかもしれない。
 買い物に行ってパンを買おうとしたら、いつもの超熟6枚切りが高かった。確か以前は160〜170円くらいだった記憶があるのだけど、221円になっていた。あれもこれも高くなっているな。子ども達は朝ごはんに冷凍今川焼きを温めて食べるのが好きなのだけど、これも高くなってしまって、なんだかなー、と思っていたのだ。朝食インフレ対応策として、とりあえず今日の夜はご飯を多めに炊いて、残った分で明日の朝はおにぎりを作ることにしてみる。
 午後はジョギング記録とか体重・体脂肪率などのデータ表を作って遊ぶ。
 (はてなスターありがとうございました。うれしかったです。)