眠くて身体がだるい。
 ポケモンサンデーを見ていたら、最後に新しいゲームのお知らせ。秋に「ポケットモンスタープラチナ」がでるそうな。そうか、プラチナなのか。エメラルド・ダイヤモンド・パールときて、プラチナ。ポケモンソフトはこれでもう打ち止めなのかな。それとも次はレアメタルに行くのか?と、長男とうわさ話。
 オットは仕事なので午前中は3人で買い物。オットがいないと少々寂しいけど気楽だ。
 午後ものんびり。長男は一人5役(家族4人とペットのカメ)で人生ゲーム。「人数が多いと、結婚とか子どもが産まれてお祝いをもらう時たくさんもらえる」などと喜んでいたが、最後はめんどくさくなってしまったようで「もう二度とやらない」だそうだ。