朝走らず。そしてオットと喧嘩。
疲れ気味であまり気分がよくないところに、私が細かいことでやいのやいのと注意したのがイラついたらしい。確かにイラついたかもしれないけどだからといって反抗期の中学生みたいな態度をとるのはどうか、という気もなきにしもあらず。自分も相手はオットなのに中学生の子に対するみたいなことではいけなかったな。そんなこんなで一人になってからも落ち気味。どうしようもないことをついぐだぐだ考えてしまう時は細かい作業をするとよい。家事の合間にヘアブラシの汚れ落としにハマる。
 DVD返却の為ツタヤに歩いていって、そのまま歩いて街まで出る。日傘で紫外線対策は万全だが、下からの照り返しもあってとにかく暑い。5km歩いたら汗だくのヘトヘト。買い物をして、帰りはバス。
 夕方は子どもを耳鼻科に連れて行く。イネ科の花粉症はまだまだこれから。