4時半に起きて5時前に出発。玄関を出ると、真正面に太陽があった。まぶしい。下におりるとまだ日の出前で、風は強いし半袖から出ている腕が寒い。でも走り出してしまえばちょうどよくなるので、しばらくの我慢だ。2日ぶりだったけど、疲れ具合はまあぼちぼち。いつも通りのつもりだったけどいつもより速く走れた。といってもキロ7分だから遅いことに変わりなし。

 ジョグノートというサイトでジョグノートカップというイベント?みたいなのがあって、その中の一つに参加している。消費カロリーの累計で7000kcalを目指す、というものなのだが、消費カロリーで競うってことはたとえ同じ距離を走っても体重で(というか私の場合は身長で、か)不利になることに気付いた。気付くの遅い。しかし他の人の記録を見ていると毎日のように15km以上走っていたりして、なんというかもうレベルが違いすぎ。身長体重がどうのってところを越えたレベルの話だ。そういえばジョグノート活用者の平均が1日10km越えているんだもの。ああ。

 チンジャオロースーにするつもりでいたのにタレを買い忘れたので、ネットで調べて自分で作ってみた。家にある材料で簡単に作れるし美味しかった。そうか、わざわざ買わなくてもよかったのだな。