朝7時半起床。連休中は走らないことにした。
午前は家事いろいろ。オットは少しだけ仕事。
お昼は某所でランチ。ここは焼きたてパンがどんどん出てきてすすめられるので、ついうっかり食べ過ぎてしまうとメインの料理がお腹に入らなくなってしまう。ペース配分が難しく、子ども達は苦戦していた。
食事している間、ハッピーバースデーのうたのピアノ演奏が7回も流れた。7つものグループがお誕生祝いをしていたとはなんとも驚き。(本当かな?)
午後はストレッチをしたりイラストロジックをしたり。そのうちにめまいがして、寝転んだら天井がぐるぐる回り出した。お昼の食べすぎか食欲も湧かず、というか気持ち悪いので夕食の準備ができなかった。オットはうどんが食べたかったらしく、買い物とうどんを茹でたりと準備を全部してくれた。(でも片付けは絶対にしません)