夜中に何度も目が覚める。
起きた時はまだ降っていなかったので走りにいこうかなと思ったけど、今ひとつすっきり起きられなかったし面倒だったので、やめる。
子どもが出かける頃に雨が降り出す。
寒いし、いろんなことにやる気が出ない。でもこの週末までが美容院の1割引期間だったことを思い出したので行くことに。カラーとカット。あと乾かす時に「こうやって毛先をくるくるねじりながら乾かすといいですよ〜」とのアドバイスがあり、髪の毛のくせがいい感じにパーマ風になった。普通に乾かすとピンピン外側にはねてしまうのだけど、こうすればいいのか。自分にうまくできるかわからないけど、次からちょっとがんばってみようと思う。
買い物を済ませて帰り、昼食を取り終わった頃、雨が更にひどくなる。外は霧でいつもの向こう岸が見えなくなった。こういう風景も新鮮でいいなあ。